昔描いた厨二イラストを見返してみた。

先日、イラストの整理をしていたところ、こんな痛々しい落書きを発見しました。


中二すぎる………!!!!中二臭のする落書きは、高二の頃に根こそぎ処分したものと思っていましたが、思わぬ所に残っているものです。

などと言っていたら、イラスト仲間の海砥さんが、のっかってくれましたw

う…ま………!!!!!同じ中二の頃に描いていたものとは思えないのですけれども…!!!

海砥さんはニコニコ生放送でお知り合いになったイラスト描きさんで、とっても繊細で丁寧な塗り込みの 厚塗りイラストを描かれています。
サイトはこちら>>>x-od[http://xo-d.com/]

BIRTHDAY SONGS for 初音ミク

BIRTHDAY SONGS for 初音ミク

posted with amazlet at 12.11.26
オムニバス
Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M) (2012-08-31)
売り上げランキング: 16817

↑夏に発売したミクさんのアルバムの
リーフレット内のイラストも担当されてます!

ちょ、、うまwwwwwレベルが高すぎるので、私も負けじとカラーイラストを探しました…!せめて、せめて、ペン入れしてあるものはないのか…っ!!!






首wwwwww

見事なまでのきゅっ!ぼんっ!きゅっ!ぼんっ!ボディですwww ヒドイw
セーラームーンとジャンヌに影響されたと思しき衣装から察するに小学校高学年の頃の作品でしょうか…。

デジタルイラストしか見た事ありませんでしたが、アナログも美しや……。

今回、古いイラストを晒し合いっこして気づいたのは、やっぱり上手い人は昔っから山ほど描いてきているということ。しかもちゃんと作品として仕上げているのは、かなり大きな差になるなぁと感じました。海砥さん、ありがとうございましたっ!

あとは、私の場合、描いているモチーフにほとんど変化がないこと。かわいい女の子とか、ひらひらのドレスとか、アイドルとか、魔法使いとか、とか、とか、根本的に好きなものは変わらないんだなぁと嬉しくなった反面、もう1歩レベルアップするために、好きなものもおさえつつ、今まで描いてこなかったものにも手をだしていかなければならない!と強く感じました。

そしてなにより、(これは海砥さんとも言っていたのですが、)昔の絵は、ほんとうに楽しくて楽しくて描いているのが、にじみ出ているなぁということ。

身体のバランスもおかしいし、全部目線が左斜め45度だし、顔の半分くらい目が占拠しているけれど、「もー!絵ー描くの楽しーーっ!!」っていう思いで溢れているんです。だから自分では「なにこれwwヒドイ絵www」とか言っていても、知らない人からいきなり「なにこれw ヒドイねw」って言われたら、「だよねーw」って言いながら、泣いちゃうと思うのです。技術面では確かにヒドイ絵ですが。

そうやって1人で描いていたのに、ネットで人に見てもらう環境が整ったことで、「上手に描かなくちゃ」という意識が、生まれてしまったのでしょうね。よくもわるくも。

今の私には、誰かに見せることを前提としないで、描くことだけを楽しむ事はできるのかなぁと思ってしまったのでした。それができる子は最強だよなぁ。と。

この気持ちを忘れないでいられるように、この小学校低学年から描き溜められたの落書きの山は、断捨離ブームに逆行してでも、しっかり取っておこうと思ったのでした。

seri


こちらの記事もどうぞ>>>
デジタルイラストを本気で初めて、満1歳になりました。


昔描いた厨二イラストを見返してみた。」への5件のフィードバック

  1. 見事なまでの中二!!描きたいものってのがストレートに伝わってきていてイイですね。
    うちは実家じゃないし色々あってたぶん残ってないので羨ましいです;v;
    お友達はすごくお上手ですね!うちもペン入れ?とかしてみたいなー。

    にしても例えにガラスの仮面がパッと出てくるseriさんの引出しはすごいw

    • 自分でもビックリするほどの中二具合でしたw
      「これ、捨てたくなっても残しておきなさいよ」と
      言ってくれた母に今となっては大感謝ですっ。

      海砥さん生主もされているんですが、
      デジタルもとっても繊細な描きこみで、いつもクラクラしちゃいますw

      瞬時にガラスの仮面だと判った2℃さんも
      ナカナカだと思いますよ…!!w

  2. ピンバック: 【予告】デザインフェスタに参加します!2013春 | nanakusa

  3. ピンバック: 自分のパソコン遍歴を振り返ってみた。 | nanakusa

  4. ピンバック: 自分のパソコン遍歴を振り返ってみた。 | nanakusa

コメントを残す

