【wicca 12月号】誌面デザインを担当させていただきました。

01

wicca-現代魔女のためのオカルトファッションマガジン-」という、
pixivグループ企画の、誌面デザインを担当させていただきました!

wicca12月号 PDF版配布場所>>>
http://firestorage.jp/download/a0f724d91528df8c04a029e89335ec068e3ea7c5

wiccaってなぁに?

wiccaとは、古英語で「魔術師」の意味。wicは「曲がる」「ウィット」「賢さ」という意味がある。魔法を使う魔女とは違い、ハーブでアロマオイルを調合したり、パワーストーンでアクセサリーを作ったり、占星術でホロスコープを作ったり、霊感がある人は天使や女神と交信したり動物や植物の声を読み取ることができる。

wicca企画目録より抜粋。

「神秘のパワーで敵を倒す変身魔法少女☆」というよりは、
「魔女の宅急便」や「西の魔女が死んだ」のような魔女をイメージすると、
わかりやすいと思います。

そして10月号から始動した「wicca」という雑誌は
現代を生きる魔女御用達のファッション誌…という設定です。

2月号の見どころ

02
やはり12月と言えばクリスマス!と思いきや、
魔女の間では冬至祭にあたるユールをお祝いするそう。
6ページにわたってユールとは何ぞや?というお話や、
ユールにオススメのお料理レシピの紹介などがあります。
(デザイン担当させていただきました)

特集記事以外も盛りだくさん!

03
10月号に引き続き、読者参加型のファッションスナップコーナーがあったり、
小説やコラムがあったり、
リアル魔女&魔術師さんの対談があったりと、
イラストだけではなく、読み物としてもヒジョーーに面白い内容が
イッパイです!

単発の企画ではなく、定期的に刊行していくそうなので、
(ちなみに次号は4月刊行予定…!)
気になる方は企画に参加したり、
編集スタッフとしてお手伝いしてみてはいかがでしょうかっ!
seri


wicca pixiv企画ページ>>>
http://www.pixiv.net/group/?id=3544

wicca12月号 PDF版配布場所>>>
http://firestorage.jp/download/a0f724d91528df8c04a029e89335ec068e3ea7c5

wicca10月号 PDF版配布場所>>>
http://firestorage.jp/download/a7a9ba7a85ab15fa781a06e7dc03d39d56d9291b
[pass: wicca10]

広告

【wicca 12月号】誌面デザインを担当させていただきました。」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 【wicca4月号】誌面デザインを担当させていただきました! | nanakusa

  2. ピンバック: 【wicca10月号】魔女のイラスト・小説、募集中!【祝1周年】 | nanakusa

  3. ピンバック: wicca4月号、募集要項が発表されました! | nanakusa

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中