オリジナル手帳をつくってみた 2013

01
新しい年も始まり、手帳を新調した方も多いのではないでしょうか。
ただ、かわいい手帳は高い…!!
年末の厳しい時期に1000円超えの手帳はとても買えません。
(貧乏ではありません。節約です…!)

でも、オンナノコだもの☆
1年使うものだし、可愛い手帳が欲しい……
そんな気持ちから編み出した、手帳リメイク法です。
(貧乏ではありません。節約です…!)

まずコチラの道具を用意しましょう。

02
(1)お好みの手帳/
無印良品「再生紙マンスリー・ウィークリーノート A6」600円
(2)はさみ (3)カッター
(4)フィルム/
図書館の本にコーティングされている、アレです。文房具屋さんで売っています。
(5)のり
(6)雑誌のキリヌキなど
あと、写真を忘れましたが、定規も!
フィルム以外はおなじみの用具ですね。

コラージュします

雑誌のキリヌキやチラシでコラージュをします。
こんなかんじになりました。
03
フィルムを上から貼るので、若干厚みのあるものでも大丈夫です。
ボタンとか。レースとか。

フィルムを貼ります

04
シートのパッケージに貼り方が書いてあるので、従順に貼ります。
難しそうですが、シートに厚みがあるので、
失敗したことはないです。

完成

できました。
05
年号はペンで書いています。

コラージュ作業の前に、背の部分に栞代わりの細いリボンを
挟み込んでおけばよかったなぁと後悔は残るものの、
素敵な1冊ができあがって非常に満足です。

1年間使い倒しますから、どうぞよろしくね。

seri


こちらの記事もどうぞ>>>
イマドキあなろぐ。私の手帳の使い方。


広告

オリジナル手帳をつくってみた 2013」への3件のフィードバック

  1. 節約も出来るうえにオリジナルの手帳だなんて魅力的じゃないですかー!
    しかし倹約家のseriさんはいつお金をドーンと使うのか気になりますね(OvO)

    今年もよろしくお願いします(^-^)/

    • 計画的節約というよりは、貧乏性なだけなのですw
      どーんと旅行へ行ったりするのも素敵ですね!

      どうぞ今年も宜しくお願いいたしますー!

  2. ピンバック: googleマップ? 私は「てもちず」です。 | nanakusa

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中