レトロ印刷JAMで、名刺を印刷してみた。

01

レトロな風合いの印刷ができる!と、zine界隈で話題の印刷所「レトロ印刷JAM」さん。前から気になっていたのですが、やっとお願いする事ができました!忘却録として記事に残しておこうと思います。

出来上がりがこちら。
02

インクは「濃紺」と「若草」の2色刷り。用紙は画用紙のような質感の「しろ(155kg)」を使用しました。

データの作り方

レトロ印刷JAMさんの特徴は、色ごとにデータを作って入稿するところ。こんなふうに、濃紺と若草の版を作ります。
03

こうすることで、レトロな雰囲気のある色の重なりとズレが生まれるんです。
04
ズレとカスレがレトロでステキ…!

反省点

二色が重なる部分、若草100%に濃紺30%を乗せたのですが、う〜ん…、もっとパッキリさせたかったですね。次に頼むときはもっと濃い設定にしたいと思います…!
05

おまけ

印刷された名刺は、こんな包みと手描きのお手紙付きで届きました。
06

アナログLOVERには嬉しいココロ配りです。

seri


レトロ印刷JAM
>>>http://jam-p.com/


レトロ印刷の本 わら半紙、蛍光インク、ミシン製本…かわいくてアジがある印刷の楽しみ
レトロ印刷の本 わら半紙、蛍光インク、ミシン製本…かわいくてアジがある印刷の楽しみ
  • 発売元: グラフィック社
  • 価格: ¥ 1,785
  • 発売日: 2012/09/07
かわいい印刷―DM、ショップカード、名刺…自分だけの紙もののつくり方
かわいい印刷―DM、ショップカード、名刺…自分だけの紙もののつくり方
  • 発売元: パイ インターナショナル
  • 価格: ¥ 1,890
  • 発売日: 2013/01
印刷・加工DIYブック
印刷・加工DIYブック
  • 発売元: グラフィック社
  • 価格: ¥ 2,310
  • 発売日: 2010/10/08

こちらの記事もどうぞ>>>
名刺をつくってみた。
新しい名刺を作ってみた。


広告

レトロ印刷JAMで、名刺を印刷してみた。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 新しい名刺を作ってみた。【2013】 | nanakusa

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中