twitterで使っていたアイコンをまとめてみた。

20130314

春です。
学校も卒業してしまい、人事異動もないような小さな会社に勤めていると、
年度末を感じる出来事がまるで起こりません。
通勤中に春休みで浮かれた学生集団に遭遇するぐらいなものです。

しかし、何かしら締めくくりたい!総括したい!
なんかこう…キブンを一心したい!!過去を振り返りたい!

と思ったので、twitterで使っていたアイコンをまとめてみました。

ベーシックアイコン

icon201208big
ぼけーっとした顔をしていますが、
イラストを描く人が多いタイムラインに現れることを想定して、
色を選んでいたりします。

ちなみに初代はこんな感じでした。

icon_big
1、2ヶ月程つかっていたと思うのですが、
季節やイベントにあわせて遊びたいなぁと思い、
証明写真のような現在のタイプに変更しました。

季節・行事に関するアイコン

ハロウィン

icon20121007
魔女仮装スタイル。
手に持ったカボチャが食べられていく…というミニ企画も行っていました。
>>>2012年ハロウィンイベント結果発表!

クリスマス

icon201212

サンタ帽アイコンの人が多かったので、
静かに過ごす正当派クリスマス路線で攻めてみました。
ソースはCCさくらちゃんだと思います。

大掃除

icon20121226

「クリスマス→お正月」の間にワンクッションを設けたくて作ったアイコン。
実際のバタバタ感もアイマッテ、よい繋ぎ役をしてくれました。

お正月

icon20130102

すっかり正装して、おすましさせてみました。
緑と赤の取り合わせがキツすぎたので、白蛇でごまかしています。

バレンタイン

icon20130211

icon20130213

icon20130214

icon20130214_

チョコを作って食べるまでを、甘酸っぱいストーリー仕立てにしてみました。
日を追う毎に変えていたのですが、気付いてくれる方がいて嬉しかったです。

ひな祭り

icon20130303

廚二発言を連日つぶやいていた時期だったので、
アイコンだけでも可愛らしくしてみました。
扇子をはずしたバージョンも作っていたのですが、
スッカリ使うの忘れていました。

記念日・1日限定アイコン

七草粥(1月7日)

icon20130107

ブログタイトルの由来ともいえる行事なので、アイコンを作成。
じっさいに七草粥食べた事ないのですけれどね。

猫の日(2月22日)

icon20130222

友人が猫耳アイコンになったのに感化されて
速攻真似した猫アイコン。
猫耳は世界を救う。

税理士記念日(2月23日)

icon20130223

猫の日からいつものアイコンに戻すのが名残惜しくて作ったもの。
なぜ税理士記念日をチョイスしたのかは、謎。

>ビスケットの日(2月28日)

icon20130228

ビスケットの日にちなんだアイコン。
あまりに自然すぎて?誰からもツッコミを頂きませんでした(笑

実際の格好とリンクしているアイコン

イベント等へ出掛けるときに、
「このアイコンと同じ格好してる人が私です!」という目印に使いました。

ボカニコナイト

icon20130202

メガネ

icon20121004

仮面ライダーウィザード

icon20121104

総括

並べてみるといいですね。
もっと数が増えたら、ポスター作りたいです(笑

よし、これで新しいキモチで新年度を迎えることができそうです。
よかったよかった。

seri


こちらの記事もどうぞ>>>
仮面ライダーウィザード完全なりきりセットを作ってみた。
2012年ハロウィンイベント結果発表!


広告

twitterで使っていたアイコンをまとめてみた。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 自分のパソコン遍歴を振り返ってみた。 | nanakusa

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中