新しい名刺を作ってみた。【2013】

00

「100枚も刷っておけば2年ぐらい持つだろう!」と思っていた名刺ですが、
5月のデザインフェスタで、そのほとんどが手元を離れてしまったので、
バージョンUPして増刷りをしました。

今回も「レトロ印刷JAM」さんを利用させていただきました。
>>>レトロ印刷JAMで、名刺を印刷してみた。

表面

01
表まで新しくデザインするのはめんd
表面のデザインは気に入っているので、特に変更していません。
前回の反省から、濃度を調整したくらいです。

裏面

02
予算をケチって真っ白だった裏面を、新verでは作りました!
イラスト界隈の方と名刺交換していると、裏面もカワイイ絵の入った名刺が多い!
そこから話題が広がったり、なにより自分の絵柄を知ってもらうのに効果的です。

これも使いたいし、こっちもいいな…!と
スイパラにきたJDのようになってしまったので、
今まで描いたイラストをコラージュして全部のっけてみました。
小さなポートフォリオになれば…!との願いを込めて!

裏面に+αのぬくもり

裏面を作ったものの、露呈するのは予算をケチって1色印刷に甘んじた点…。
しかも全体的に右に寄ってる…。バランス悪ぃ…。

そ こ で !

03屋号である「NANAKUSA」をスタンピングしてみました。

04よいではないか。よいではないか。

05

スタンプを1枚1枚手押しする労力はありますが、
それぞれに少しずつ違う表情がでてくるのが良いですね。
飽きたら色を変えても面白いな…などと夢ふくらみます。

なんでもかんでもデジタルになってしまいがちな今日このごろなので、
ついついモノとして存在感を求めてしまいます。

seri


こちらの記事もどうぞ>>>
レトロ印刷JAMで、名刺を印刷してみた。
名刺をつくってみた。


レトロ印刷JAM >>>http://jam-p.com/


新しい名刺を作ってみた。【2013】」への3件のフィードバック

  1. seriさんの今回の名刺は全部のせみたいで豪華ですよねw デザフェス当選されたみたいなので、このバージョンの名刺も貰えるのかなと楽しみにしてます。

    デジタルの恩恵は大きいと思いますが全てがデジタルだと、それはそれでツマラナイですよね。ぬりえの企画もそういう意味でも秀逸でした。次のseriさんは何をやってくれるんだろう・・・・・まずは在庫の整理かな?(笑)

    • ありがとうございます!
      もちろんデジタルを否定する気は毛頭ありませんが、
      うまくバランスをとっていきたいものです…!

      在庫整理…がんばります 笑

  2. ピンバック: レトロ印刷JAMで、名刺を印刷してみた。 | nanakusa

コメントを残す

