【wicca10月号】誌面デザインをお手伝いしました!

00

現代魔女のweb雑誌wicca(ウィッカ)、
ありがたいことに毎回お手伝いさせていただいていますが、
10月28日に1周年記念号の公開が開始されました!!
(別件でバッタバタで記事にするのが遅くなってスミマセン…)

wicca【pixiv版】魔女雑誌-WICCA1周年号 | YUN [pixiv]
【PDF版】魔女雑誌-WICCA1周年号

ハロウィン期間ということで、
これまでのホンワカした雰囲気とはガラリと趣向を変え、
ダーク&ゴシックな内容となっている今回のwiccaです。

誌面デザイン

01

第1特集の誌面デザインイラスト執筆まで全部担当させていただきました。
特に苦戦したのが執筆…!
なにせ知識がまるでないので、本を大量に読むところからスタートしました。
電車で「魔女と黒魔術」という本を読んでいたら、小さな男の子に指差されました!
お母さんがリアルに「見ちゃいけません!」という仕草をしました!スミマセン!!

付け焼き刃もいいとこの拙い文章ですが、読んでいただけると嬉しいですっ。

読者コーナー

02

毎回テーマを設け、オリジナル魔女を投稿してもらう
wiccaのキモともいうべきコーナー。
今回は、「魔女と使い魔」「魔女の職業」の2つで
イラストと小説の募集がありました。
私は「魔女と使い魔」の方で参加しているので、よかったら探してみてください!

他にも読み応えある記事が満載のwicca10月号!
是非ごらんください↓↓

ピクチャ 1

今回はあんまりお手伝いすることができず、本当に申し訳なかったのですが、
編集長のYUNさんの世界観が全面に溢れていて、
とってもステキな仕上がりになっています…!!
個人的には、章が月の満ち欠けになっているのが、とてもツボです。

seri


wicca pixiv企画ページ>>>
http://www.pixiv.net/group/?id=3544

コメントを残す

