【7/19】DJイベントでライブペイントします【なーどーぷ Sct5】

00

八王子の地で行われているDJパーティ「なーどーぷ」というイベントで
ライブペイントをさせていただけることになりました…!

▶ライブペイントって何するの?

ライブペイントというと絵の具をバシャー!とするイメージが強いですが、
(それも好きですけれど!)
今回やらせていただくのは、デジタルライブペイント

パソコンにプロジェクターを繋いで、
描いている様子を後ろのスクリーンにババン!と映し出すというものです。

こんなかんじ↓
01

ときおりニコニコ生放送でも作業配信をしていますが、
ネットを介さず目の前でというのは初なので、少し緊張です。
特に表情を描いているとき!1人で百面相していそうでコワイですw

 

当日は、スタートの22時から朝までかけて、
こんな感じで夏っぽいイラスト描きたいなぁと思っています。

02
(ラフすぎるラフ)

 

ちなみに5月に行われたイベント中に描かれたイラストがコチラ↓

作者は「ゆずさ」さん。
すごくキレイで食い入るように見ていたのですが、知らない機能を使っていたり、
描き進める順番だったり、とても勉強になりました。

ゆずささんtumblr:http://purplecentipede.tumblr.com/
ゆずささんtwitter:https://twitter.com/yuz

▶なーどーぷって?

八王子で隔月開催されているオールジャンルミュージックイベント。
次が第5回の開催なのですが、毎回とっても楽しいパーティタイムしている
ステキなイベントです。

今回のフリーフードは、ローストビーフのポン酢ジュレだそう。

オシャレパーティかな…??(※写真は前回のものです)

なーどーぷ twitter:https://twitter.com/nerdope1130
なーどーぷ tumblr:http://na-do-pu.tumblr.com/

↑最新情報はコチラでチェックチェック!

▶どこでやるの?

Top_logo_Re

会場は、先日の「29時間耐久DJイベント」や
寿司フリーイベントABURiMIX!!」などでTLを賑わせていた
八王子のアニソンDJバーGlückさん

とてもアットホームな雰囲気で心地よいお店です。
小旅行キブンを味わえる絶妙な距離感も魅力!!

 

Glückサイト:http://gluck-ltd.com/
Glück twitter:https://twitter.com/GluckDJ

▶クラブイベントってこわくないの?

なぜかコワイイメージのあるクラブイベントですが、
そういう所ばかりじゃないです。
むしろ、いい大人がアニソンでぴょんぴょんする様子は
微笑ましさすらあります。(褒めてる)
安心していらっしゃって下さい…!

遠方で来られないよ!という方は、USTもあります。
ライブペイントが映るスクリーンは見えづらいと思いますが、
DJはバッチリ聴けますので。
Glück TV:http://ustre.am/13mMJ

ただ、実際にイベントに来て
皆で盛り上がるのは本当に楽しいものがあるので、
勇気だして来ちゃいなよ!と思っています笑

▶イベント詳細

[日 時]2014.07/19  OPEN/START=19:00/22:00
[場 所]アニソンDJバー Glück(八王子駅徒歩10分程)
[料 金]1500yen(1ドリンク込み)

↓↓出演DJやタイムテーブル、追加情報については公式サイトをチェック!!↓↓
http://na-do-pu.tumblr.com/post/90745528780/sct-05
スクリーンショット 2014-07-08 3.24.49

普段ひきこもってイラスト描いている私が、
人前でライブペイントさせていただけるなんて機会、
最初で最後になりそうな予感しかないので、是非きていただけると嬉しいですっ。
どうぞよろしくおねがいします…!

seri

広告

【7/19】DJイベントでライブペイントします【なーどーぷ Sct5】」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【7/19】DJイベントでライブペイントしました!【なーどーぷSct5】 | nanakusa

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中