【7/19】DJイベントでライブペイントしました!【なーどーぷSct5】

00

先日お知らせしていたDJイベントでのライブペイント無事に終了いたしました!
ハイパー楽しかったので、レポなど書かせていただきます。

以前書いた告知記事はコチラ>>>
【7/19】DJイベントでライブペイントします【なーどーぷSct5】

▶どんなことしたの?

01

DJイベント中、朝までライブペイントをさせていただきました。
パソコンにプロジェクターを繋ぎ、描いている様子が大きなモニタに映し出される仕組み。

残念ながらプロジェクターの調子が悪く、サイドモニターのみでの出力だったのですが、最後はこんな感じでどどんと映していただきました!

\どどん!/01photo by seki

DJさん方もステキな方ばかりで、「わー!」とか「やー!」とか言いながらノリノリで描いていたら予想以上に速く描き進んでしまい、途中すこしぐだってしまったの反省しております…

▶どんな絵を描いたの?

開催日が7月19日ということで、テーマは「最高の夏」!

02

0304

05
06なイメージでした。

なんだかこう、夏というと、浴衣着て花火行ったり、ハヤリのビキニで海行ったり、いわゆるリア充的な事しなきゃ!みたいな気持になるものですが、「違うでしょ!私たちなりの最高の夏ってそういうことじゃないでしょ!」と思ったのです。

「渋谷でも六本木でもなく、オレ達の八王子で楽しいことやろうぜ!」
というイメージで、イラストの背景は会場のGlückさんの店内そのものにしてみました。

手前の人物を描き終え、背景を描きはじめると、「あれ、このイラストってココ描いてる??」と皆さんが気付いて下さるのを横目で感じたのがとても嬉しかったです。
隅っこで寝ている人が居たり、扉の向こうで何か起こっていたり(!?)細かい部分も楽しく描かせていただきました。

▶感想

「普段こういうトコロ来ないんですけど、ライブペイント見たくてきましたー」という方が何人かいらっしゃったの、ホントーーに嬉しかったです。
ありがとうございました!!ありがとうございました!!

DJイベントでのライブペイントって、小さな憧れだったのでとても嬉しかったし緊張したしでワクワクでした。

こんなふうにワクワクできることがあるってステキだなぁと思いました。
本当にありがとうございました!

次回開催は、9月の第4土曜日の予定だそう。
また別の方のライブペイントもあるらしいので、今から楽しみです!

↓当日のDJさんや、今後の最新情報はコチラでチェック↓
なーどーぷ告知tumblrhttp://na-do-pu.tumblr.com/
なーどーぷ公式twitterhttps://twitter.com/nerdope1130

(twitterのアイコンとヘッダーにイラスト使って頂けているの嬉しみ)

seri

個人的にこの子が一番カワイイと思ってます。
07

【7/19】DJイベントでライブペイントしました!【なーどーぷSct5】」への4件のフィードバック

  1. ピンバック: クラブイベントのイラストを描かせていただきました!【れいくら!】 | nanakusa

  2. ピンバック: フライヤーイラスト&デザインさせていただきました!【musabeat01】 | nanakusa

  3. ピンバック: ライブペイントさせていただきました!【#V_NX】 | nanakusa

  4. ピンバック: クラブイベントのイラストを描かせていただきました!【れいくら!】 | nanakusa

コメントを残す

