LINEスタンプがリリースされました【 #musabeat 】

00

いつもフライヤーのイラストを担当させていただいているDJイベント、「musabeat」の公式アイドル宮苑さし子ちゃんのLINEスタンプがリリースになりました!

▶スタンプについて

stamnp_kokuti-01

musabeatのアイドルさし子ちゃんが40人!いろいろなコスはモチロン、貴重な部屋着姿も!LINEのクリエイターズマーケットで販売中です。musabeat大好きっ子はもちろん、その界隈の人達にも使いやすいのでは…!

宮苑さし子 01 – musabeat – LINE STORE https://store.line.me/stickershop/product/1248779/ja

▶スタンプリリースまでの道のり

フライヤーのイラストを、ステッカーやTシャツにグッズ展開していただけたのが嬉しくなってしまって、ポツリとつぶやいたのがそもそもの始まりでした。

このつぶやきを主催者さんに拾っていただき、ありがたいことにいいっすねやりましょう!とノリノリで賛同してくださり、さし子ちゃんLINEスタンプ化プロジェクトが始動することになりました。

そこから、みんなでアイデア出しをして…(この工程が最も時間かかりました)

スクリーンショット 2016-03-03 17.01.04

40種類でいいのに63種類も案を出してしまったので選別し…(この工程が最も心が痛みました)

スクリーンショット 2016-03-03 17.01.25

あとはひたすら描いて塗って描いて塗って…
(色塗りを手伝っていただいたのですが、ミラクル助かりました(;ω;)ありがとうございました!!!)

スクリーンショット 2016-03-03 17.08.26

そしてイベント開始1周年のタイミングでお披露目となりました!

スクリーンショット 2016-02-25 16.44.43

▶こんなふうに使おう!

スタンプなんて自由に使えば良いものですが、こんな使い方してみたいな〜という例です。

  • 出演のお知らせに

告知

  • 進捗確認に

P2IaNNZRuUhNjUW2qFN7enUpioKeuZcBXU1TP2s0okFFgr6VABnx77dRkHcsokFGgpiiQAV9NUTZrN6NARoG9lgIZ8O21U5N1LKNARoGaokAGfDVF2azdjAIZBfZaChSUl5fX4C65vXbcWccyCmQU+BpT4P8DdTKyrqhINJAAAAAASUVORK5CYII=

  • 飯テロに

loiKwAAAABJRU5ErkJggg==

 

(この画像を作成するにあたり、ヤスナリさんの作成したLINEスタンプシミュレータを利用させていただきました。)

▶GETはこちら

宮苑さし子 01 – musabeat – LINE STORE https://store.line.me/stickershop/product/1248779/ja

 

そして、さし子ちゃんも居るDJイベントmusabeatもだいたい隔月で開催中です!過去の様子などはこちらのサイトにまとめられていますので、気になる方は是非チェックを…!
http://musabeat.tumblr.com/

seri

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中