COMITIA117参加レポ

banner.jpg

8月21日(日)に開催されたCOMITIA117参加レポです。

夏コミの次の週ということもあって参加者さんも少なめ、私も特段新しいグッズを作ったりすることもなかったので、まったりできるなーという心構えで臨んだCOMITIA117。当日の朝ものんびりしすぎた結果、サークル搬入時間に間に合わず、炎天下の中一般参加者の列に混ざって駐車場に並ぶことになったのでした。

01

いつも14時過ぎの人も少なくなる頃合いに行くことが多いので、熱気あふれる開場前の雰囲気を味わえたのは貴重な経験だったなぁとも思います。

02

お隣の方には早々からバタバタして申し訳なかった…。

当日のスペースはこんな感じでした。別段前回とは変わってないです。

それと、前回好評をいただいて味をしめたのでアンケート企画もやってました。今回のテーマは「好きなかき氷の味選手権」

結果は王道「いちご練乳」と、魅惑の「ブルーハワイ」が同率1位でした。私はブルーハワイ怖くてチャレンジしたことがないのですが、「どんな味か一番わからないから」という理由で得票率が高くなったのが面白いなぁと思いました(ミカン)

今回強く感じたのは、ポートフォリオ感覚で配れるイラスト集の必要性。今までイラスト集にするほどの自信がなくて作ってこなかったのですが、私こんな絵描くんですよが1冊でわかるのって大事なことだなをサークル参加4回目にして感じました。デザフェスとコミティアは違う。ということなので、次回10月のコミティアでは何かしら冊子を作りたいなと思っています。

入場で疲れ切ってしまってずーっと自分のスペースに座りどおしになってしまいスーパー人恋しかったのですが、わざわざ喋りに来てくださったりなんだりしていただいて、ありがとうございました(;ω;)コミティアは意外な方に出会えるのが本当にいつも楽しいです。

seri

コメントを残す

